ヨメレバ・カエレバをボタンにしたい

スポンサーリンク




仕事のこと

スポンサーリンク




ブログでよく画像を載せたいな~っと思うのは、書籍だったり、家電だったり、あとは実際自分で使ってる様子とかなのですが。

書籍や物に関しては「こんな良いものありましたよヾ(o´∀`o)ノ」と案内したい時もあり、その時にはやはり画像で見せた方が早いので楽天などから画像を持って来たりしていたのですが、自分のブログを見直してもなんだかいまいちな感じがしていて….。

 

 

他の方のスッキリとしたページを見て気づいたんです。

 

 

そのスッキリとしたページで物を紹介している方々は共通して商品の下に【by カエレバ】とか【by ヨメレバ】と書いてあることに(-∀-)

 

 

ということで、その『カエレバ』『ヨメレバ』というものを調べてみました。

 

 

どうやら、まずは「もしもアフィリエイト」というASPにアフィリエイト登録をする必要があるようでした。

 

 

楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトの個人IDを持っていたら、そのIDで使えるようでしたが、なぜか「もしもアフィリエイト」経由から登録している人が多いみたいだったので、すでに「もしもアフィリ」に登録済みの私はもしも経由で登録することにしました。

 

 

しかし、楽天アフィリは楽天カードを持っていれば即時提携をしてくれるので、すぐに楽天アフィリIDは出せるので問題ないのですが、一方、Amazonアソシエイトは提携申請が必要な上に意外と申請が通らない…。

 

 

実際、FC2のブログで申請したことがありますが30記事くらい書いていても、しっかりと落とされてしまいました(;д;)その時も「なんで?どうしたら提携できるんだろう?」っと、調べまくりましたけど(^_^;)

 

 

その時に「もしもアフィリエイト経由ならAmazonとの提携がしやすい」というのも書いてあったので、「それは提携しない手はないぞ(゚∀゚)」と思ったのですが、「もしもアフィリエイトにはサイト審査がある」とのとこだったので、審査落ち恐怖症の私はワードプレスのページをある程度作ってから「もしもアフィリエイト」に登録申請を申し込みました。

 

 

審査があると聞いて恐る恐る登録申請した「もしもアフィリ」ですが、

 

 

 

アレッ?

登録申請のフォーマットにサイト情報を入力するところがない…(°_°)?

 

 

 

そんな感じだったのですが、数日後に提携完了のメールが届き、無事に提携(゚△゚;ノ)ノ

 

 

なんだか、拍子抜け…。

 

 

でも、これでAmazoアソシエイト使える~(((o(゚▽゚)o)))!!

 

 

と、喜んだのもつかの間…そのあとにさらにAmazoアソシエイトの審査を改めて申請しないといけないらしくてΣ(゚д゚|||)

 

 

え~そんな~(´Д`*)とガッカリ

 

 

したものの、そこで諦めるわけにもいかないのでビビりながらも提携申請を申し込む。。。

 

 

 

数週間後…。

 

 

 

忘れたころに「もしもアフィリ」からの提携承認のメール。あまりに遅くて本当に忘れたころにという感じでしたが、こちらも無事に提携完了ヽ(´∀`)ノ!!

スポンサーリンク

 

 

本当に単独で申し込むより提携しやすいのかもしれないと思いました。

 

 

が、申請したのが「.com」のサイトだったからかもしれないなぁと思ったので、「もしもアフィリ」からFC2の方も提携申請をもう一度してみました。他のASP経由の時はNGでしたが、こちらはどうか?結果はまだですが。

 

 

と、下準備は万端になったので『カエレバ』『ヨメレバ』に登録だ!!と、各IDを入力して保存をして念願のでデビューです(’U`)

 

 

と、まずはヨメレバからしてみたのですが、ブログに貼ってみると、ショップセレクトのところが小さな文字表示で…。ハッキリ言って…見た目がショボい(´・ω・`)…

 

 

私がイメージしていた各ショップごとボタンのようにポチッとできるようなのは標準装備ではないらしく、カスタマイズのどの項目を押してもボタン表示にならない(°_°)なので、また検索しました。

 

 

どうやら、よく見るボタンデザインは個人の方々が「CSSコード」というものを駆使して作り上げているようで、その「CSSコード」というものを、コピペして使わせていただけるようにしてありました。ありがたい(´Д`*)

 

 

いろんなデザインがあったので、自分の気に入ったデザインの「CSSコード」をコピーして、ワードプレスの中からCSSと言う文字を探してそれらしいところに貼ってみました。

 

 

すると、

 

 

 

おぉぉぉぉ~!!

ボタンになった(((o(゚▽゚)o)))

 

 

 

と、喜んだ私ですが、ハタッとボタンの下半分がないことに気づき目が点に(・_・)どうして???

 

 

CSSコードのアルファベットや記号の羅列をマジマジと凝視してみたけど、わかるわけもなく。仕方なく他の方のを貼ってみたりもしたのですが、なんかイメージが合わなかったりして、やっぱり戻してみたり。

 

 

このまま半分でもいいか?とかも思ったのですが、それもいかがなものかと似たようなボタンデザインのものを探して貼ってみました。

 

 

ら、今度はボタンが階段のように斜めに表示され…(゚д゚)

 

 

また検索してみたら、最初の私のようにボタンが半分になってしまっている人もいたけど、その人からは解決法がわからず、もう一方の斜め表示が同じ現象になっていた人は独自で解決方法を模索して直していたので、その方の方法を真似してみました。

 

 

すると、

 

 

 

チッとピシッと来ました

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

なんとか『カエレバ』『ヨメレバ』が思い通りのボタン表示にできました。
私が参考にさせていただいたのは以下の方々のページです( ´∀` )ありがとうございました。

 

 

▼ユキヒーさん
http://www.yukihy.com/entry/kaereba-yomereba-custom

▼Dスケさん(こちらの方のおかげでずれが直りました!)
https://dsuke203.com/kaereba-yomereba-customize/

 

 

 

コメント